結婚式

ナシ婚の是非


結婚式を挙げない、「ナシ婚」が増加しているようです。
そこで、「ナシ婚」の是非について考察します。

◉【今何位?!ランキング参加中】
応援して下さる方は、上の3つのバナーバナーのクリックを、毎日宜しくお願い致します。 パソコンとスマホからも、この3箇所を毎日クリックして下さい。
クリックして現れるランキング一覧の中から、再度「日刊○○新聞」を押しててください。

新郎にとって

結婚式の本質は、新婦ではなく新郎のためにするものです。
結婚式をしないことは、強い結婚意志とはならないことになるでしょう。

新婦にとって

強い意志で、新婦は結婚式をしないと決めたのでしょう。
経済的に苦しい状況が垣間見れます。
家計を預かる主婦として結婚式を挙げないわけです。

結論

結婚式をしないことで、恵まれた結婚生活になる場合も多く、否定することはできません。
必ずしも結婚式を挙げなくても、結婚はすることはできます。
ただし、結婚を祝福する気持ちは、忘れずに。

関連記事

  1. 結婚式の必要性
  2. 結婚金掛かりすぎワロタ
  3. 結婚式憂鬱すぎワロタ
  4. 結婚式と世間体

結婚ブログランキング

[婚活市場最新情勢]

  1. 全国の自治体の半数超932市区町村が「結婚」を支援

おすすめ記事

婚活とVIOライン脱毛 注目はOライン脱毛! 結婚できるかは運か?出会いは偶然か? 美人はなぜ金持ちと結婚できないのか? 発泡酒は遺伝子組み換えトウモロコシを使っている! 銀行カードローン「貸付自粛制度」は、結婚生活にも影響大! 婚活とワキ脱毛の効能 戸籍法規定で事実婚2人が夫婦別姓を認めないことを提訴へ  婚活者の1割しか結婚できない?! 人生楽しむために結婚はプラスか?

バックナンバー記事

少子化の本当の原因は? 家は買うべきか?

日刊結婚新聞社 公式Facebookページ

PAGE TOP