結婚問題

学校で結婚教育をすべきか?


学校で結婚教育をすべきか?その効果、実効性を考察してみます。

◉【今何位?!ランキング参加中】
応援して下さる方は、上の3つのバナーバナーのクリックを、毎日宜しくお願い致します。 パソコンとスマホからも、この3箇所を毎日クリックして下さい。
クリックして現れるランキング一覧の中から、再度「日刊○○新聞」を押しててください。

公教育

公教育が、教育ビジネス。商売だ。
教育ビジネスとして、その一科目に「結婚」はありだろうが、
膠着した思考や決まりきったやり方を解き放つことはできないだろう。

学校

学校は、結婚とは何かについて、考え込んでしまうだろう。
「幸せになるため」とか、理想に走り、教えることができないだろう。
現実世界での挑戦に直面するための勇気と力ということについて、学校は真剣に向き合わなければならない。

教師

⭕教師は、「みなさんも教員になれば、給料は激増はしないけど安定し、結婚すれば、安定した家庭を築けるだろう」ということを、教えることができるだろう。
教師は一方通行ではなく、子どもたちからも受け取るということを念頭に置かなければなりません。
しかも、それは義務ではなく楽しんで受け取るということが重要です。

子供

⭕学校で結婚教育をすれば、特に男の子に、よい影響をあたえるでしょう。人に好かれる男前の大人になるはずです。
ポイントは、男性でも、女性的な男性像をお手本にすべきだ。

⭕学校で結婚教育をし、それを家庭で話題にすれば、特に女の子に、良い影響を与えるでしょう。
美しい女性、よい母親、やさしい妻、よい家庭のお手本は、家庭にあるわけです。

関連記事

  1. 一夫多妻制度の是非
  2. NHK「ひよっこ」結婚する話だった。
  3. 結婚はノリと勢いか?!
  4. 結婚は、何でもない日常が楽しくなるのか?
  5. 交際期間不要!! 即結婚が理想的な結婚
  6. 結婚はリスクか?
  7. いい夫婦の日 まあ円満76.1%
  8. 20代の恋愛経験がない人の割合 男性53.3%、女性34%

結婚ブログランキング

[婚活市場最新情勢]

  1. 全国の自治体の半数超932市区町村が「結婚」を支援

おすすめ記事

発泡酒は遺伝子組み換えトウモロコシを使っている! 結婚できるかは運か?出会いは偶然か? 人生楽しむために結婚はプラスか? 戸籍法規定で事実婚2人が夫婦別姓を認めないことを提訴へ  婚活とワキ脱毛の効能 婚活とVIOライン脱毛 注目はOライン脱毛! 美人はなぜ金持ちと結婚できないのか? 銀行カードローン「貸付自粛制度」は、結婚生活にも影響大! 婚活者の1割しか結婚できない?!

バックナンバー記事

婚活者の1割しか結婚できない?! 女性は金のために働いてはダメ

日刊結婚新聞社 公式Facebookページ

PAGE TOP